永代供養ポータル

特定非営利活動(NPO)法人永代供養推進協会

「葬儀 お墓 供養に無理は無駄」
葬儀・納骨・永代供養を支援
無料仏事相談

オンライン法要
覚悟の瞬間 NPO法人永代供養推進協会 小原崇裕
おひとり様向けエンディングノート「いきいき自記ノート」
コロナ感染防止においての葬儀、法要のあり方
お墓・お寺困りごと相談 ●墓じまいしたい ●お寺との交渉で困っている ●遠くのお墓を改葬したい ●分骨したい ●離檀したい、寺離れしたい ●永代供養にしたい ●高額なお布施に 困惑している ●高額な戒名を断りたい ●手続きを代行してほしい ●お寺との交渉を代行してほしい お墓の手続き相談・代行
●墓じまい・改葬 ●離檀・寺離れ ●お布施・戒名・寄付金  ●お墓、葬儀の生前準備  ●位牌、仏壇の処分 ●後見・相続 等についての不安・悩み・心配を 解消してください。 ※1年間で1500件以上の相談、親身に対応しています。 お墓・お寺のトラブル、困りごと ご相談ください。 TEL.03-3485-6683

エンディング安心プラン

「火葬までの直葬」プラン(お墓なし)

いざという突然のご逝去時に
電話一本で火葬まで
役所手続き、手配を含めて全てお任せできる
安心な生前準備プラン

17万8千円+火葬費実費

「突然のことだと、どうしたらよいか困惑するのでは」
「家族、身内に迷惑をかけたくない」
「単身で生活しているので、どうなってしまうか、不安」
「家族、身内がいないので、生前にきちっとしておかないと」
「親が一人で生活していうので心配」
「どれくらい費用がかかるのか、心配」

等々の方にお勧めします。

さらに 「葬儀にできる限りお金をかけたくない」
「葬儀にお金をかけられない」「葬儀なしでもいいという考え」
「葬儀はできる限り、簡素化でしたい」
「身内、親戚が遠方でかなり高齢でもあるので葬儀をしても参列できない」
「身内も親戚もいなくなって、完全なお一人様だから」
等々の方にお勧めします。
当NPOが提案、コーディネートするプランの特長
電話1本だけでOK

突然のことでも、誰が何をしたらという心配はいりません。どなたかが電話1本すれば、
あとはすべてお任せでいいのです。

直葬費は17万8千円+火葬費実費

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県内であれば、全域において搬送距離による追加費、火葬待ちの安置日数での
追加費等一切の追加費用は掛かりません。事前に費用が確認把握できるので安心です。

直葬費に含まれるもの

定額17万8千円には 搬送・スタンダード棺・死亡届提出、火葬許可取得代行・納棺・仏衣一式、旅支度セット・ドライアイス・
白木位牌・安置代、葬儀社スタッフ人件費・事務費
※24時間、365日対応プランですので、深夜料金など一切追加費用はありません。

実費火葬費は 火葬・待合室・骨壺代
※火葬費は、斎場によって大幅に違います。例えば2019年1月現在で、都内8か所の民営斎場ですと5万9千円、
府中市民専用斎場では無料、相模原市民専用斎場で6千円です。

直葬の流れ
1.生前登録をする

○生前登録書を提出
○登録金2万円を納める(履行時の直葬費のお支払から差し引かれます)

2.生前登録書をお手元に保管。

365日、24時間受付の電話番号を表記しています。

3.いざという突然のご逝去時に、
どなたかが電話1本いただければ、
ご遺体引取から収骨まで行います

※家族葬をお考えの場合は、「エンディング安心プラン家族層型」もあります

指定葬儀社
(株)富士の華
クリックするとウェブサイトが開きます

お墓・お寺・葬儀・仏事に関する困りごとは
お気軽にご相談ください。

代表理事 小原崇裕
代表理事 小原崇裕

2002年の設立以来、非営利組織だからこそできる中立的な無料仏事相談をはじめ、信頼できる永代供養墓選びなどの支援を行っています。無料仏事相談では、全国から年間約1500件もの相談が寄せられ、お墓やお寺、仏事にまつわる一般の方々の悩みや不安解消のお手伝いをしています。また、「葬儀・お墓・供養の無理は無駄」を提唱し、審査を希望する永代供養墓先に僧籍を持つ代表理事の小原崇裕みずから足を運んで審査する「優良認定制度」も実施。メディアからも多数の取材を受けています。